東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「鱈とブロッコリーのトマト粥」

2020/05/26(火)







今日はトマト粥を作りました。







大蒜、玉ねぎを炒め、トマト缶を入れ煮立たせます。







ご飯を入れ、コンソメ、塩で味付けして完成です。








最後に香りづけにイタリアンパセリのみじん切りを加えています。














粉チーズとブラックペッパーをたっぷりと・・・。














意外と鱈とも相性いいです。














最初は量が多いな、と思った2人もあっけなく完食です(笑)







それでは感想です。








O川です。








大変ご無沙汰致しております。








現在もまかない休食中ではありますが、本日常務がスペシャルメニューを作って下さいました。







(家族にはこれまで度々、まかない料理のお持ち帰りをさせて頂いております。

ありがとうございます。どのお料理も大好評です!)







実は昨日常務から「明日はイタリア人の気持ちになって出勤してね」 との伝言が有り







とまどいを隠し切れず本日の出勤となりましたが・・・(笑)








果たしてどんなイタリアンな味付けのお料理が出てくるのかとても楽しみにしておりました。








一口頂いてみると「なるほど~こうきましたか!」 これは意表を突かれました。







トマトとお粥、相性抜群ではないですか!







和ではない、洋のお粥は自分でも作ったことがなく、とても新鮮且つ驚きでした。








野菜から溶け出す旨み、たっぷりの鱈、チーズのまろやかさ。








優しい味わいの中にもトマトの酸味が良いアクセントとなって一体感がすごいです。







美味しい~~(×∞)!!!







これはリゾット感覚ですね。パクパクいけちゃいます。







以前どなたかが仰っておりましたが、どうやら私の知らない間に手の届かない所に








行ってしまわれた様ですね。








食べ応え十分、体にも優しい本日のメニューは、きっと家族にも大好評かと思います。







ぜひチャレンジしてみたいです。







いつもお気遣いありがとうございます。ごちそうさまでした。








K子です。








赤い系のお粥とは聞いていましたが、







想像以上に洋風なお粥でビックリしました!!







トマトに粉チーズはもちろん、白身魚のタラも良く合います。







イタリアンパセリの風味もさわやか、








ブラックペッパーのアクセントもGoodでした。







とても美味しくて、パクパク・・・あっという間に完食でした。







久し振りに三人でのランチタイム、楽しかったです!!







常務もホッとしていたことでしょう!?笑








本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。