東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「すき焼きうどん」

2020/05/22(金)







山形牛が半額だったので、すき焼きうどんを作りました。







フライパンで牛肉を予め炒めておいて、鍋に醤油、めんつゆ、みりん、酒、砂糖でつゆを作り、







うどんを入れ、長ネギ、椎茸、人参、焼き豆腐、牛肉を乗せて軽く煮込んで完成です。














今日は細めのうどんで・・・。














さすが山形牛、柔らかくて、甘みもあって美味しいです。







途中で味変の卵を入れたのですが、すっかりつゆと同化してしまいました・・・。







いつもどうかしているK子さんのようです・・・。








(後でこっぴどく叱られます・・・。)
















完食です。







今日は少し肌寒かったので丁度良かったです。







それでは感想です。








K子です。(いつもどうかしている・・・)笑








この季節にはなかなか食べられない「すき焼きうどん」を頂きました。







最近肌寒いので、とても温まりました。







山形牛の甘味がとてもお上品で、とても美味しかったです!







スープにも甘味が溶け込んでいて、高級なお味でした。








加えて、椎茸、焼き豆腐、ネギ、人参、そして細麺のうどん、贅沢です。







途中で卵を絡めたショットを撮るはずだったのですが・・・







やらかしてしまいました!!







絡めている間に、溶け込ませてしまいました・・・。








今日は素直に謝りました。







本当にすみませんでした。







土日に反省したいと思います。







今週もたくさんごちそうさまでした。














      ※また来週UPします。