東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「タコの昆布ポン酢炒飯」

2020/05/21(木)







まかないで余った食材を使って炒飯を作りました。







具材にタコ、人参、ピーマン、椎茸、を使い、トッピングに大葉、刻み海苔を散らしました。







味付けは、昆布ポン酢に、塩、胡椒、味の素だけです。














シンプルですが爽やかで美味しいです。













今日も完食です。







それでは感想です。







K子です。








一口目からとても美味しいです!







昆布ポン酢のほのかな酸味と、大葉の爽やかさがGoodです。







タコの食感と、椎茸の旨みが、病みつきになります。







タコがゴロゴロたくさん入っていて贅沢です。








ピーマンが苦手なお子様方でも、全然食べられちゃいます。







人参の明るい差し色も、食欲が沸きますね!







あっという間に完食です。







タコ好きにはたまらないと思います。








本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。