東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「豆腐と帆立の貝柱のトロミ丼」

2020/05/19(火)







今日はあんかけ丼にしました。







具材に豆腐、帆立貝柱、カニカマ、三つ葉を使い、







味付けは鶏ガラスープの素に、塩、胡椒、胡麻油でシンプルな味付けです。







最後に水溶き片栗粉でトロミをつけて、炒り胡麻を散らして完成です。















豆腐と帆立貝柱の判別がつきません・・・。(汗)














汗をかきながらも、ペロリと完食です。







それでは本日の感想です。







K子です。








熱々のトロミ丼、とても美味しかったです。







出汁がとても美味しい!!







調味料はシンプルなのに、この美味しさはどこから?!







帆立の貝柱がゴロゴロ、そして私の大好きなお豆腐もたくさん。








三つ葉の爽やかな風味も食欲を増進します。







カニかまは、見た目は可愛いのに、筋肉を作る働きがあるそうです。







健康番組でやっていました。







なんといっても、とろみ加減が丁度良いです。








ゆるめのトロミがとても美味しいです。







これも、家庭ならではのトロミ加減だと思います。







本日もごちそうさまでした。







疲れた脳みそが癒やされました。笑














       ※また明日UPします。