東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「火鍋ラーメン」

2020/05/18(月)







今日は火鍋をラーメンにアレンジです。







鶏ガラスープの素、食べるラー油、大蒜、生姜、豆板醤、醤油で味付けです。







具材は豚バラ、豆腐、もやし、椎茸、人参、ニラです。














具材が多いため、麺はいつもより少な目です。














真っ赤なスープですが、見た目ほど辛くないです。














残ったスープもそれほど赤くありません。







それでは今日の感想です。







K子です。








食べるラー油シリーズです。







にんにくチップがとても香ばしくて美味しいです。







具だくさんですので、麺の量を調整して頂きました。







お豆腐、ラーメン等、とても相性の良い、コクのあるスープです。








追いごはんとか、したくなっちゃいます。







とろみをつけて、ご飯に乗せても美味しいかも!!







見た目より辛くはありません。







コクのほうが勝っています。








今日は常務の誕生日です。








真っ赤なスープのように、今年1年燃えて下さい!!







     ☆お誕生日おめでとうございます☆








       By.従業員一同!!







本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。