東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「冷しなめこおろし蕎麦」

2020/05/13(水)







今日は冷たい蕎麦です。







冷水で締めた蕎麦に、大根おろし、なめこ、花鰹、刻み海苔、三つ葉をトッピング。







サッパリ蕎麦です。














器につゆを注いで・・・。













麺は更科そばを使いました。














久しぶりの冷たいそばにK子さんも満足そうです(笑)







それでは感想です。







K子です。








ここ最近の急激な暑さに、身体が参ります(汗)







体内の熱にやられてしまいそうですが、







さっぱり冷やし蕎麦で、クールダウンです。







有り難いです(涙)








「ホントに泣いてるか~?」って思っていませんか?







それはさておき・・・







トッピングが賑やかなので、箸を入れるところで、味変です。







とても美味しくて、あっという間に平らげてしまいました。








汁までやっつけました。(笑)







もう一皿イケます。(笑)







ちなみに・・・








常務、市販のざる蕎麦を食べていました!!(汗)








なめことか、乗ってないです!!







わたしの、半分あげればよかったかなぁ・・・







気が利かず、すみません。







本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。