東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「オイルサーディンと舞茸の和風パスタ」

2020/05/11(月)







オイルサーディンを使った和風パスタを作りました。






具材に舞茸、茗荷。







味付けに大蒜、生姜、醤油、レモン汁。






トッピングに大葉と七味を・・・。














K子さん「さっぱり食べられますね!」






今日は使っている調味料、全部言い当てました(笑)














「ぺろりと食べられますね」 と完食です。








それでは感想です。







K子です。







今日のような夏日にぴったりのパスタです。







茗荷のアクセントが本当に美味しいです。








そして、七味も大正解です。








大葉もレモン汁も、さっぱりと、とても美味しいです。







メインのオイルサーディンも、骨までホロホロ柔らかく、







小骨が苦手な私にも、とても食べやすかったです。







そして、オイルサーディンのオイル自体も美味しかったですね。








レモンのキュッて感じと、七味のピリッとした感じが、Goodでした。







舞茸との組み合わせも最高でした。







本日もごちそうさまでした。














       ※また明日UPします。