東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「幸せの黄色いカレー」

2020/05/01(金)







今日はカレーです。






赤缶のカレー粉を使って、小麦粉、ラード、オリーブオイルでルーを作り、鰹出汁、塩、だし醤油で







味を調えて完成です。














昨日雲丹を使ったので、今日の具材は豚バラと玉ねぎだけです。







福神漬けが合います。













本日も完食です。







それでは感想です。







K子です。








思いもかけず、カレーでした!!







金曜日のカレー、お久しぶりです。







黄色いカレーに赤い福神漬けが、可愛いです。







女の子がお花をつけてるみたいに見えます。








無残にも全部食べ干しましたが・・・。







とてもまろやかなカレーで、とても美味しかったです。







後からピリッと辛さがきます。







ラードが入ってるとは思いませんでした。








このまろやかさは、ラードでしょうか。







具材はシンプルですが、お肉と玉ねぎの甘さもまた美味しいです。







最近では、我が家のカレーも茶色→黄色に変わりました。







今週もたくさんごちそうさまでした。








明日からしばらく、まかないはお休みになりますが、







5月7日の木曜日に元気にお会いしましょう。














      ※また来週UPします。