東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「アサリラーメン」

2020/04/29(水)






今日はアサリラーメンを作りました。







まかない初登場です。







アサリで出汁を摂り、鶏ガラスープの素、塩、味の素、胡麻油であっさり目に味付けしました。














今日も細麺を使いました。







ワカメ、白髪ねぎ、万能ねぎ、糸唐辛子をトッピングで・・・。













アサリの殻入れを用意するのを忘れました・・・。






完食です。






それでは今日の感想です。







K子です。







あっさり!!!(アサリなだけに・・・)苦笑







これは(も)美味しいです!!!








アサリの出汁が、とても美味しかったです。







身も新鮮で、たっぷり入って贅沢でした。







トッピングのワカメや白髪ネギ、万能ネギ、糸唐辛子もこのスープにとても合います。







はま寿司のアサリうどんは食べますが、








ラーメン屋さんで、アサリラーメンは食べたことがありません。







なかなか無いと思います。







ラーメン屋さん顔負けです。







今年は潮干狩りも自粛ですもんね・・・。








本日もごちそうさまでした。














       ※また明日UPします。