東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「生姜醤油ラーメン」

2020/04/23(木)








今日は生姜醤油ラーメンを作りました。






以前にも作っているのですが、今回は生姜多め、隠し味にリンゴジュースを使って作りました。






具材はチャーシュー、メンマ、ほうれん草、長ネギ、焼き海苔を使ってオーソドックスにしました。













麺は細縮れ麺で・・・。














香味油にネギ油と、ラードを使いました。







生姜が効いているのですが、コクもあります。














今日も完食です。







それでは感想です。








K子です。








安定の美味しさでした!!








常務のラーメン、間違いありません。







いつも思いますが、醤油ベースは難しいです。







ラーメン屋さんでも、醤油ベースがイマイチのお店がありますよね。







オーソドックスの醤油ラーメンは、ごまかせません。








隠し味にリンゴジュース・・・







素人の発想ではありませんね。







醤油が主張するわけでもなく、甘めな感じ、そして生姜の効いたスープでした。







香味油がキラキラしている黄金スープです。








コクがあります。







チャーシューも炙ってあります。(一手間、入ってます)







私の大好きなホウレン草、茹で加減がバッチリです。







追い海苔も贅沢です。








とても美味しかったです!!







本日もごちそうさまでした。













      ※また明日UPします。