東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「マグロの手こね寿司」

2020/04/21(火)






今日はマグロの手こね寿司を作りました。







マグロを醤油とみりんのタレに漬け込んで、酢飯にたくあん、紅ショウガ、煎りゴマを混ぜ合わせ、







大葉、青ネギ、刻みネギを散らしました。














材料を混ぜ合わせるだけなので簡単です。














以前はマグロが苦手だったK子さんも完食です。







それでは本日の感想です。







K子です。








そうなんです・・・マグロも苦手でした。







以前、マグロの漬け丼を頂いたときも衝撃でした。







その時も、美味しい!と思って、パクパク完食してしまいました。







酢飯にたくあん、白い煎りゴマ、そして紅ショウガも加わって、








たくあんの甘さの中に、紅ショウガのさっぱりした感じが、とても美味しかったです。







漬け込んだマグロに、大葉、刻み海苔の風味がたまりません!!







豆腐となめこのお味噌汁も、お母さんの味です。







こちらも、三つ葉の風味がたまりません!!








とても美味しかったです。







本日もごちそうさまでした。














       ※また明日UPします。