東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「プッタネスカ」

2020/04/07(火)








久しぶりにプッタネスカを作りました。







普通に作っても面白くないので、大蒜多め、鷹の爪多めでパンチのある味付けにしました。








久しぶりのトマトソースのパスタなのでK子さんもO川さんもテンション高めです。(笑)







パスタに炒ったパン粉、相性良いですね。







追いパン粉したくなります。














オリーブや、ケッパー、アンチョビ等、普段あまり使わない食材ですが、何とも言えない味わいです。







大蒜のパンチと、鷹の爪の後から来る辛み、ブラックオリーブとケッパーの酸味。大人の味です(笑)















ちょうどお昼時に、ドライバーさん達が帰って来たのでゆっくり食べられませんでした。







すみません・・・。







それでは感想です。








K子です。








トマトベースのパスタ、お久しぶりのご対面です。







やはり、とても美味しいです!!







本日のパスタは、大人な感じの味付けで、ワインにも合いそうです。







オリーブ、ケッパーなんて、自分ではなかなか購入しない食材です。








オシャレです。







大蒜、鷹の爪が効いていて、ほのかな酸味と相性バッチリでした。







パン粉にも大蒜が刻み込まれていて、味わい深かったです。







イタリアンパセリがとても爽やかでした。








本日もごちそうさまでした。














     

       ※また明日UPします。