東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「桜海老とシラスの焼きうどん」

2020/04/03(金)







本日は焼うどんを作りました。







具材に桜海老、シラス、揚げ玉、鰹節、炒り胡麻、豆苗、花鰹、紅ショウガを使いました。







オリーブオイルで大蒜に火を通し、きつね色になったら、具材を入れて麺と合わせるだけです。







味付けは本だしと、だし醤油です。














焼うどん好きのK子さん、今日もご満悦です。(笑)







豆苗がいいアクセントに・・・。














完食です。







それでは感想です。







K子です。








桜海老が入った、春らしい焼きうどんを頂きました。







豆苗のグリーンが春らしさを増します。







桜海老を噛んだとき、じゅわっと出汁が出てきて、たまりません。







かつお節、煎りゴマ、そして揚げ玉が、実に香ばしいです。








しらすはあまり得意ではないのですが、







こうやって食べると、とても美味しいです。







紅ショウガも無くてはならないトッピングです。







豆苗のシャキッと爽やかな感じがまた良いです。








焼きうどんは大好物なので、花鰹をふわっと乗せて、家でも作ってみたいと思います。







今週もごちそうさまでした。














       ※また来週UPします。