東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「鯵の梅昆布パスタ」

2020/04/01(水)








今日は鯵を使った和風パスタです。







具材に鯵、塩昆布、叩き梅、煎りゴマ、大葉を使いました。







味付けは昆布茶、胡麻油だけです。








サッパリしていて食べやすいです。














鯵が得意ではないK子さん・・・。







「あじが美味しいです!!」・・・。







ん???








味? 鯵?







鯵だったようです。








最近のK子さん、毎日のように「海馬が調子悪い」 と呟いています・・・。







脳の話です・・・。














グリルした鯵をほぐすのが面倒ですが、美味しいと言って貰えたので良かったです。















完食です。







今日の感想です。







K子です。







さっぱりの中に、ごま油と煎りゴマの風味がとても美味しかったです。







鰺は、骨っぽくて得意ではありませんでしたが、







ほぐすときに骨も抜いてくれたようで、食べやすかったです。







グリル仕立ての魚をほぐすのは、やけど覚悟です。








いつもありがとうございます!







大葉とたたき梅も、ナイストッピングです。







塩昆布とごま油と昆布茶だけで、この味が出来るなんて、不思議です。







私は、だし醤油か、昆布ポン酢あたり、入っているのかと思っていました。







最近、いつもにも増して、海馬(脳)の調子が調いません。







いつものことだと、周囲の方々は、優しく接してくれます。







感謝です。















本日もごちそうさまでした。







      ※また明日UPします。

































「上手く海馬が機能してくれますように・・・」  (祈り)