東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「沢煮そば」

2020/03/26(木)







今日は沢煮そばを作りました。







豚肉、椎茸、人参、エノキ、なめこ、長ネギ、三つ葉、ゴボウを使いました。







具だくさんです。(単に冷蔵庫の余りものを全部入れただけという噂も・・・。(笑)







いつも通りにそばつゆを作って、あとは具材を入れていくだけなので簡単です。















そばですが、七味ではなく黒胡椒を入れると美味しいです。













今日も完食です。







それでは感想です。







K子です。








具だくさんのお蕎麦、いろいろな出汁が入って美味しいです!







豚肉の厚みがあって、食べ応えもありました。







以前、「きのこ類が三種類以上入ると美味しさUP」と聞きました。







本日も三種類、ばっちり入っています。








それぞれの食感、味が違って、楽しかったです。







三つ葉も爽やかで、ネギとの相性もバッチリでした。







蕎麦自体もしっかりしていて、歯ごたえが良かったです。







「沢煮そば」?初めて聞きました。








不動の美味しさでした!







本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。