東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「鱈と菜の花のパスタ」

2020/03/24(火)







今日はパスタです。







菜の花を使って春っぽいパスタにしました。







フライパンにオリーブオイル、バターを熱し、大蒜を炒め、鱈を入れてソテーします。








白ワインを振ってアルコールを飛ばします。







パスタを茹でる鍋で菜の花を湯通しします。







パスタを茹で、茹で上がったらフライパンに移し、菜の花も加えます。







塩で味を調整して、皿に盛り付けたらレモン汁を回しかけ、イタリアンパセリ、








レモンの皮を散らして完成です。














こういう彩りの鮮やかなまかないの時は、K子さんテンション上がります。














「白ワインにも合いますね!」 と言いながら完食です。







それでは感想です。







K子です。








見た目も、お味も春です!







菜の花のグリーンが映えます。







鱈!肉厚でとても美味しかったです。







菜の花の茹で具合もバッチリです!








ほろ苦い感じ、食感とも、菜の花の良さが出ています。







レモン汁のちょっとした酸味、イタリアンパセリのふわっとした香り、







春らしさ満開です。







今日のお天気にぴったりです。








オリーブオイル、バター、大蒜を、とても感じたパスタでした。







白ワインと一緒に頂きたいごちそうパスタでした。







とても美味しかったです。







本日もごちそうさまでした。














       ※また明日UPします。