東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「カレーつけ蕎麦」

2020/03/20(金)








今日はカレーつけ蕎麦です。







今日はトロミ少な目で作りました。







豚肉、玉ねぎ、長ネギ、具だくさんで作りました。







今日はつゆの出汁感強めで作りました。















麺はいつもの二八蕎麦で・・・。













豚肉もたっぷり。















麺1.5人前だったのですが、K子さんペロリと平らげました。(笑)







それでは感想です。







K子です。







麺!!







1.5倍!?







なんか多いような?・・・とは思いましたが、







平らげてしましました。








カレーのつけ蕎麦は、初めてです。







具がたくさん入っていてボリューム満点です。







長ネギがとても甘く、お出汁たっぷりのスープによく合います。







麺と一緒に豚肉も口の中へ・・・。








何度箸を入れても、麺と豚肉が一緒に持ち上がります。







ホントに具だくさんです。







三つ葉の風味もGoodです。







スープがさらさらしていたので、周りにスープを散らさずに上手に食べられました!







お店のメニューではお見かけしませんが、







あったら絶対に売れるヤツです。







とても美味しかったです。







久し振りに「スープ完飲」 してしまいました。







今週もたくさんごちそうさまでした。














      ※また来週UPします。