東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「梅納豆炒飯」

2020/03/19(木)







梅納豆炒飯を作りました。







フライパンに胡麻油を引いて、シラスを炒めます。そこに納豆、大蒜も入れて火を通します。







ご飯、刻んだレンコン、鰹節、叩き梅、炒り胡麻を入れて炒めます。







最後にだし醤油を回しかけ、三つ葉を加えて和えたら完成です。







簡単レシピです。














レンコンが良いアクセントに・・・。







大葉も合いますが、意外と三つ葉も合います。













今日も完食です。







それでは感想です。







K子です。







たたき梅が入って、意外とさっぱり炒飯です!







三つ葉もさらに良いお仕事をしています。







納豆ですが、爽やかです。







おかかや煎りゴマも入って、とても美味しいです。







レンコンの食感も楽しいです。







定番の大葉を使わずに、三つ葉にチャレンジです。







「炒めずに、混ぜご飯にしても美味しいよ!」と、







簡単案を教えて貰いました!







食欲をそそる味なので、







自宅で作れば「おかわり!」が聞けるかも知れません。







本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。