東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「タコ丼」

2020/03/17(火)







先日のイカ丼が思いの外反響が多かったので、調子に乗ってタコ丼を作りました。







たぬき丼(ハイカラ丼)にタコをプラスしただけの簡単丼ぶりです。







フライパンでめんつゆを温め、玉ねぎ、揚げ玉を入れて煮たたせます。







タコと三つ葉を入れて、溶き卵を回しかけて完成です。















三つ葉、紅ショウガ、刻み海苔が良い仕事しています。














完食です。







こういう簡単まかないの方が評価が高いです・・・。








それでは感想です。








K子です。








揚げ玉のコクがとても美味しかったです。







タコの食感、三つ葉の風味、そして時々紅ショウガで味変。







一つのどんぶりで、色んな感動があります。







作り方は簡単と言いますが、








美味しくて簡単なら尚Goodです。







主婦の強い身方です。







本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。