東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「味噌ラーメン」

2020/03/16(月)







今日は風が冷たかったので味噌ラーメンにしました。







いつもどうりに味噌スープを作り、ラード、胡麻油、酢、バターで味を調えて完成です。







ラードの膜でスープが冷めず熱々です。















タンメンで使ったのと同じ麺です。














野菜たっぷりだったので、さすがのK子さんも今日は完食するのに苦戦していました。(笑)







それでは今日の感想です。







K子です。








温かいラーメンで、身体がポカポカです。







バター、ラードのコクと、野菜の出汁がたっぷりで、







とても美味しかったです。







食べ始めは、何ベースかわかりませんでした。








それほど、野菜の出汁(うまみ)があったのだと思います。







「今日のラーメンは何ベースですか?」と迂闊に聞いてはいけないと我慢しました。







今日は月曜日。







今週も始まったばかりですので、








穏やかにランチタイムを過ごしました。







野菜がたくさん入っていたので、







ずーっと、シャキシャキとリズミカルに食べ進めました。







お腹がいっぱいです。








本日もごちそうさまでした。














       ※また明日UPします。