東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「具だくさんトロトロパスタ」

2020/03/12(木)







昨日のイカ丼で余った長いも、オクラ、大葉を使ってパスタを作りました。







材料に豚バラ肉となめこをプラス。







フライパンに多めのオリーブオイルを入れてガーリックチップを作ります。







ガーリックチップとオイルを分けて皿に移します。








豚肉を炒め、火が通ったらオクラ、なめこを加えて炒めます。







これで具材は完成です。







茹で上がったパスタを湯切りし、分けておいたガーリックオイルと和えます。







皿に盛り付け、長いもと具材を乗せます。







めんつゆを回しかけ、大葉をトッピングしたら完成です。















今日はフェデリーニを使いました。














K子さん、一口目から「美味しい!!サッパリなのに食欲が湧く味付けです!!」







ガーリックオイルと、カリカリのガーリックチップがいい仕事をしています。







それでは今日の感想です。








K子です。







マスクを外す前から、良い香りが漂います。







ファーストコンタクト、インパクト大でした!







大葉の爽やかな香りと、ガーリックチップの香ばしさ、








爽やかなのに、食欲をそそります。







長いも、オクラ、なめこといった、栄養満点ねばねば系に、







ガーリックチップのカリカリ感がたまりません。







豚肉の旨味も増して、とても美味しいです!







味付けは、めんつゆオンリーだそうですが、







とても驚きです!!







パスタの細さも具材にぴったりでした。







そして、ただのオリーブオイルでは無く、







ガーリックチップを揚げたオリーブオイルで、パスタを和えたことも、







美味しさのポイントだったのかと思います。







計算され尽くしています。







本日もごちそうさまでした。












      ※また明日UPします。