東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「イカ丼」

2020/03/11(水)







今日はイカを使った丼を作りました。







丼にご飯をよそい、鰹節を敷きます。その上にオクラ、大葉を乗せ山芋を回しかけます。







細かく刻んだイカを乗せ、刻み海苔、卵黄をトッピングしたら完成です。







タレは醤油とポン酢を同割りで合わせ、山葵を少々。















イカたっぷりです。(笑)















卵黄を崩して・・・。














K子さん「さっぱりしていて美味しいです!!」 と言いながら完食です。







それでは感想です。







K子です。








こんなに沢山のイカを食べたのは初めてです!







ゴロゴロたくさん入っていて、食べ応えがありました。







大葉とオクラがさっぱりと・・・







そして、かつお節がとても良い風味です。








なんといっても、タレが美味しいです!







ポン酢に気付くことが出来ませんでしたが、







山葵のピリッと感が、美味しさをまとめてくれました。







たまごを崩してのイカも、トロッとしていて、とても美味しかったです。








本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。