東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「柚子明太パスタ」

2020/03/10(火)








今日は和風パスタです。







ボウルに明太子、柚子果汁、切り昆布、昆布茶を入れ混ぜ合わせます。







茹で上がったパスタとオリーブオイル、具材を絡めて皿に盛り付けます。







明太子、刻んだ柚子皮、三つ葉、刻み海苔をトッピングしたら完成です。














Kこさん「味がまとまっています。美味しい!!」 と言いながら完食です。















調理行程は、具材を混ぜ合わせるだけなので簡単なのですが、パスタと合わせた時の味加減が







実際合わせてみないと分からないので、そこが難しいです・・・。







それでは本日の感想です。








K子です。







なぜ、最後の文章だけ長いのでしょう。笑笑







大変さが伝わります。笑 (いや笑い事じゃない・・・天の声)







本日のまかないは、新境地のパスタでした!







柚子と三つ葉が良いアクセントです。







色どりも綺麗です。







昆布茶、久し振りの登場です。







柚子果汁がさっぱり、







意外と、明太子と合います。







さっぱりの中にも、明太子のピリっと感、・・・







そして、切り昆布の食感、・・・







とても美味しかったです!!







なんでこんなに美味しくなるのか分かりませんが、







通信簿でいうと「オール5」です。(まかない始まって以来だよ・・・天の声)







味、香り、彩り、食感、トッピング







女子ウケすること間違いなしです!!!








「簡単だよ」と言いますが、







簡単ではありませんよ。笑







本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。