東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「海老塩ワンタン麺」

2020/03/09(月)








今日は塩ワンタン麺を作りました。







まかない初登場の海老ワンタンです。







普通にウェイパーでスープを作って、隠し味に生姜、砂糖、ナンプラーを使いました。














生姜が入ってるせいか、K子さん、「体がポカポカします!」と・・・。








「ワンタンがいつもと違いますね」と言いながら海老ワンタンには気付きませんでした・・・(笑)







麺も先日使った細麺です。最近のお気に入りです。














完食です。







それでは感想です。







K子です。








なんか、いつもと違うワンタンだなあ?と思ったのですが・・・







肉じゃなくて、海鮮系?・・・ここまでは分かりました!







惜しいです!!







「鶏ガラスープの素ですか?」








これも違いました!汗







今日は、悉くダメです。汗







勘が鈍いです。トホホ







ナンプラーの独特の感じがなくて、気付きませんでした。








コクがあったので、「ラードですか?」







はい、それも外れです!!







塩風味のスープに、白髪ネギと糸唐辛子のトッピングが







とても良く合いました。








シャキシャキ、とても美味しかったです!








生姜パワーで、とても温かくなりました。







本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。