東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「鶏肉ときのこのクリームパスタ」

2020/03/04(水)








先日のきのこ蕎麦で余ったきのこを使って、クリームパスタを作りました。







フライパンにオリーブオイルを引いてにんにくに火を通し、玉ねぎ、鶏肉を炒めます。







白ワインを振ってアルコールを飛ばしバターを入れて溶かします。







きのこを入れて油が回ったら、牛乳、生クリームを入れて煮立たせます。







コンソメ、塩、胡椒、チーズで味付けして、パスタと絡めて完成です。














オーソドックスなクリームパスタですが、今日も好評です。







クリームパスタは久しぶりかも・・・。














本日も完食です。







それでは感想です。







K子です。








お久しぶりのクリームパスタ!







一口目から、とても美味しかったです!







クリーム系も、絶対的に腕が良いです。







レシピを教えてもらうと、なんだか出来そうな気がしちゃいますが、








クリーム系ほど、恐ろしいものはございません!







微妙な分岐点で、美味しくなるか、そうでなくなるか・・・。







難しいです。







鶏肉も柔らかくてジューシー、








きのこもとても味わい深かったです。







特に、エリンギのコリコリ感がたまりません。







ブラックペッパーとイタリアンパセリ、必須ですね!







最後まで、とても美味しく頂きました。








本日もごちそうさまでした。














       ※また明日UPします。