東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「きのこ蕎麦」

2020/03/02(月)







今日は雨で寒かったので、温かい蕎麦にしました。







鍋でつゆを温め、鶏もも肉を入れて火を通します。灰汁を取り除いて、椎茸、エリンギ、しめじ、舞茸、なめこの5種類のきのこを使いました。







今日もめんつゆとあごだしつゆの2種類を使いました。







器に盛り付けたら三つ葉、蒲鉾をトッピングして完成です。














今日もいつものセルジオメンデス。 ・・・もとい二八の麺です。







一回このネタ使ってみたかった・・・。 すみません・・・。







多分、K子さんとO川さんには伝わらないと思います・・・。







ボケ損です・・・。







まあ、いつもの事です。(笑)















鶏もも肉の油がいい感じに浮いています。







それでは本日の感想です。







K子です。







きのこたっぷり、美味しいお蕎麦でした。







それぞれの食感、味が楽しめました。







鳥のお出汁に、七味と三つ葉がとても美味しいです。







それに、お蕎麦自体もとても美味しいです。








常務の「何とかメンデス」ネタで、







美味しかったことが、一瞬吹っ飛びます(汗)







食べ進めて行くと、たくさんのきのこ類が入っていて、







思わず私も書き留めました。








なめこ、舞茸、エリンギ、しめじ、きのこ・・・? ん、?きのこ??







「きのこというのは、全般的にきのこって言うんだぞ!?」







常務に言われて気付きました!







椎茸と書くところ、きのこと書いてしまいました。








頭が月曜日です。








頑張ります!







本日もごちそうさまでした。














       ※また明日UPします。