東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「イカ焼きうどん」

2020/02/27(木)







焼うどんを作りました。







フライパンでイカを焼いて、酒、みりんを入れてアルコールを飛ばします。







そこに下茹でしたうどんを合わせ、だし醤油、醤油、マヨネーズで味付けして、水菜、ゆず果汁を合わせて完成です。






盛付けたらトッピング用の水菜、ゆずを乗せて、七味を振りかけます。








簡単レシピです。
















「止まらないです・・・。」 と言いながら、食べ進めるK子さん・・・。







今日は麺一玉では足りなそうです・・・。


















O川さんの旦那さんと、あやちゃん用にお持ち帰りです・・・。







そろそろ岡持ちを用意しなければ・・・。














味わいながらK子さん、完食です。







それでは感想です。







K子です。







見て下さい!この彩り。







なんとも爽やかです。







マヨネーズ&醤油ベースに、柚子がサッパリです。







水菜のシャキシャキ感も美味しいです。







そして、七味が凄く合います。







本日のまかない、ビールにも合いそうです。







一玉では足りません!!!







あと一皿いけます。笑







最後にもう一度。







この味付けに、七味がよく合います!







本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。