東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「塩鯖と舞茸のパスタ」

2020/02/26(水)







今日は塩鯖を使ったパスタです。







塩鯖をグリルで焼いて、身をほぐしておきます。







フライパンに、ニンニクとオリーブオイルを入れ火にかけます。







ニンニクに火が通ったら、鯖と舞茸を入れて絡めます。







パスタを茹で、茹で上がったら具材と絡め、塩、醤油少々で味付けします。







皿に盛り付け、トッピングに大葉とすりおろしたレモンの皮を散らし、レモン果汁を回しかけたら完成です。














ちょっと前まで青魚嫌いだったK子さんが「すごく美味しいです!!」 と言って完食です。














今日もほぼ無言でした・・・。







それでは感想です。







K子です。







塩鯖、美味しかったです!







いやいや、塩鯖と舞茸のパスタ、すごく美味しかったです!







青魚が美味しい!と思う日が来るなんて・・・。笑







美味しくて、無言にもなるはずです。







味付けが、塩少々と醤油のみと伺いましたが、







丁度良い塩加減です。







玉ねぎ?と思って口に入れたら、大蒜でした。







ホクホクしていてとても美味しい!







大蒜の香ばしい香りと、大葉の爽やかな香り、







レモンの皮の、ちょっとした苦みがアクセントになって、







本当に美味しかったです。







彩りもビタミンカラーで、綺麗です。







パスタ屋さんで見かけないメニューです。







本職の方も、ビックリではないでしょうか。







本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。