東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「豚骨ラーメン」

2020/02/24(月)







久しぶりの登場の豚骨ラーメンです。







今日は豚足を煮込んで出汁を取りました。







豚足、ネギの青い部分、玉ねぎ、ニンニク、生姜で一時間ほど煮込みます。







一度ザルで濾して水を足し、鶏ガラスープの素、みりん、酒、あごだしつゆ、塩、胡椒で味付けしてスープの完成です。







臭みも無く、食べやすいスープになりました。















麺はK子さんが仕入れてくれた、細ストレート麺です。















今日も完食です。







それでは今日の感想です。







K子です。







豚骨ラーメン、基本的に食べない部類です。







湯気から漂ってくる臭みがどうも苦手なのですが、







本日の豚骨スープは、全く臭みがありません!







不思議です。







どんどん食べられちゃいます!







豚足とネギの青い部分、野菜等入れて、1時間ほど煮込み・・・







まるで、ラーメン屋さんです!







紅しょうが、キクラゲが、このスープにとても合います。







豚骨と聞くと、こってりと思いますが、







本日のスープは、あっさりとしたコクで、とても美味しかったです!







信〇先輩を見習って、スープを残しました。(もったいないですが・・・)







月曜日から、大変なまかないをありがとうございました。







ごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。