東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「かき揚げきしめん」

2020/02/21(金)








まかない初登場のきしめんを作りました。







かき揚げはスーパーの惣菜にするつもりでしたが、まさかの売り切れ・・・。







仕方なく自分で揚げました・・・。







具材に玉ねぎ、人参、三つ葉、タコを使いました。








うどん嫌いのO川さんも、実はきしめんは大好きだという新たな事実も判明し、体調が良くなったら







また登場させます。














「今日も美味しい!!」 と食べ進めるK子さん。







今日は暖かいので、途中からは汗をかきながら食べていました。







かき揚げが結構ボリューミーだったので、食べごたえがあったと思います。












卵とかき揚げを崩しながら食べ進めます。








社長でも食べやすいように小さくカットしたタコも・・・。














本日も完食です。







それでは感想をどうぞ。







K子です。







かつお節、かき揚げの良い香りがたまりません!







かき揚げが、とても繊細です。







三つ葉が爽やかです。







スーパーのお総菜のように、ボテっとしていません。







きめ細やかで、とても美味しいです!







食べてる途中で、タコが出てきてビックリです!







かき揚げにタコ、初めて食べましたが、







食感もさることながら、







つゆと頂くタコが、明石焼きのたこ焼きを食べてるようでした。







つゆに浸かったタコ、とてもやみつきになりそうです。







きしめんも食べ応えがあり、お腹がパンプクリンです。







器が重たくて、途中で腕を振り振りしました。笑







そして、たまごを崩しての味変。







こちらで、一気呵成に食べ切りました。







花カツオがたっぷり入っていて、最後まで美味しかったです。







今週もたくさんごちそうさまでした。















      ※また来週UPします。