東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「かき玉蕎麦」

2020/02/19(水)








今日はかき玉蕎麦を作りました。







餡かけでトロミをつけてあります。







今朝の寒さでヒートテックを着て来てしまったK子さん、完全に失敗です・・・。







「暑いです・・・。」 と言いながら食べ進めます。














今日の麺は粗挽きそばを使いました。















今日も完食です。







それでは感想です。







K子です。







大きな窓から日差しが入り込み、暖かな事務所です。







今朝、車の窓ガラスが凍っていたので、







ヒートテックを着てきてしまいました。汗







餡のかかった「かき玉そば」を頂いて、







「美味しい!暑い!美味しい!暑い!」の繰り返しです。笑







冷たい風が吹く、外でお仕事の皆さん、お疲れ様です。







さて本題です。







とても優しい味わいの出汁でした。







たまごが、ふわふわとろとろ、です。







固まりません。







不思議です。







柚子と三つ葉で爽やかです。







暖かなお蕎麦に海苔を巻くのも、美味しいです。







花粉症で身体がダルダルですが、







お昼からも頑張れそうです。







本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。