東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「ザーサイラーメン」

2020/02/17(月)








今日は前々から作りたかったザーサイを使ったラーメンを作りました。








鍋でお湯を沸かし、沸騰したら、豚肉、人参、筍を入れて煮込みます。







鶏ガラスープの素、ウェイパー、塩、大蒜、生姜、お酢、ラー油、胡麻油、すり胡麻で味を調えて、







キクラゲ、ザーサイ、ピーマンを入れて火が通れば完成です。







今日も具材を入れていくだけなので簡単です。














お酢、ラー油、胡麻油が良い仕事をしています。















完食です。







本日もO川さん、スープをお持ち帰りです。







多分、お酢と胡麻油の風味が飛んでしまうと思うので調整してください。(笑)







それでは本日の感想です。







K子です。







ザーサイラーメン!







まだまだ後日だと思っておりましたので、







ビックリでした!







お酢とラー油の感じが、身体を目覚めさせてくれます。







月曜日にとてもふさわしいまかないです。







酸っぱ辛い感じで、中毒性のある美味しさでした!







ザーサイ、たけのこ、きくらげの、







シャキシャキ、コリコリ感がたまりません!







豚ロースもジューシーです。







麺と絡んで、とても美味しいです!







そして、青ネギがスープに良く合うんです。







具を入れていくだけ、と言いますが、







味の調整は、かなり難易度が高いはずです。







一歩間違えれば、とんでもない方向を向いてしまいそうです。







本日も、珍しいまかないを、ごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。