東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「カレー南蛮蕎麦」

2020/02/14(金)








O川さんとK子さん、2人のリクエストでカレー南蛮蕎麦を作りました。








今日はいつもより甘めで優しい味にしました。














麺は初めて使う二八の蕎麦です。







意外とカレー蕎麦に山椒が合うのですが、今回は山椒を振らずに薬味に三つ葉を使いました。















完食です。







今日はこのつゆをO川さんがお持ち帰りです。







あやちゃんと旦那さんの評価が気になります。








それでは本日の感想です。







K子です。







念願の「カレー南蛮蕎麦」、ありがとうございました。







ここずーっと、食べたかったんです。







カレー南蛮蕎麦に山椒が美味しいことを知ってから、







自分で食べるときは山椒をかけるようになりました。







辛いのは苦手ですが、山椒のぴりぴり感にハマってます。







本日は、山椒をかけずに、三つ葉をトッピング。








カレーと三つ葉?と思いましたが、邪魔しません。







爽やかです。







隠し味に、お酢をほんの少し入れているそうです。







玉ねぎの甘味があって、優しい味わいでした。








めんつゆは使っておらず、あごだしつゆ、本だし、昆布だし、だそうです。







めんつゆを使わずに、和風になるんですね。







豚バラ肉や長ネギも、とても美味しかったです。







こちらからも、甘味を感じます。







たくさん入っていて、おなかいっぱいです!







そして身体も暖まりました。







今週もたくさんごちそうさまでした。





     









      ※また来週UPします。