東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「旨辛味噌ラーメン」

2020/02/10(月)







寒かったので味噌ラーメンを作りました。







いつもより豆板醤多めでピリ辛にしました。







隠し味にリンゴジュースを使って甘めにしてみました。







冷めないようにラードも使い最後まで熱々です。















麺は中太の縮れ麺で・・・。















今日のスープはピリ辛なので完飲禁止です。(笑)







それでは今日の感想です。







K子です。








とても美味しいです!!








コクが凄いです!!







リンゴジュースの甘味と、ラードや挽肉の旨みがぎっしり詰まってます。







青ネギと煎りゴマも食欲をそそります。







このスープに、極太メンマがよく合います。








そして、海苔を巻いてもとても美味しいです。







チャーシューは、バーナーで炙ったそうです!!







焼き目がとても香ばしくて、全然違います。







白髪ネギ、糸唐辛子・・・手が込んでいます。








「旨辛」で、身体がとても熱くなりました!(暖房消しました。笑)







月曜日からありがとうございました。














      ※また明日UPします。