東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「海老天そば」

2020/02/05(水)







スーパーで赤海老が48円で売っていたので、丼の予定が、急遽海老天そばに変更です。














大嫌いな揚げ物も頑張って揚げました・・・。







後片付けを考えると気が重いです・・・。







つゆは、いつものにんべんのつゆと、中途半端に残っていたあごだしつゆで作りました。














初めて使う二八の麺です。







今日のK子さん、「つゆが美味しい!!」 と言ってつゆを飲むスピードが異様に早いです。







最早途中経過の画像のことなど、知ったこっちゃ無い状態です・・・。














またもやつゆまで完食です・・・。







それでは本日の感想です。








K子です。








途中の撮影のことなど考えず、







両手で器を持ったまま、つゆを飲み続けました・・・。







写真を取る際、「つゆが少ないな・・・」







ごめんなさい!!







それほど、美味しかったと言うわけです。







揚げたて海老天の出汁が効いていたのでしょうか。







とても美味しいです!!








海老が大きめで、身がしっかりしていたので、







どこのお総菜かな?と思っていたのですが、







まさかの手作りでした!!汗







手間が掛かってます!!








柚子と三つ葉の風味が、とても爽やかです。







やはり、薬味も縁の下の力持ちです。







美味しさに輪を掛けてくれます。







二八蕎麦も、とても美味しかったです。








本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。