東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「支那そば」

2020/02/04(火)






今日は支那そばを作りました。







水を沸騰させ、醤油、顎だしつゆ、鶏ガラスープの素、オイスターソース、ニンニク、ショウガ、







魚粉、胡麻油、塩、胡椒、お酢で作りました。







今日は香味油は使わずに、ラードを使いました。














麺は細麺で・・・。







社長が大好きなやつです。(笑)














今日もスープまで完食です。







スープは残すように指導しているのですが、K子さん、言うことを聞きません・・・。







それでは今日の感想です。








K子です。







反抗期です。笑







本日の醤油ベース、初めて味わうスープでした。







この味の深さは、何が入ってるんだろう・・・?








「醤油だけど、ラードを入れたよ!」と常務。







なるほど~!!!







このコクと旨みは、ラードからなのね!と納得。







ズルズル食べ進め、あと僅かで完食!に近づいたところで・・・








「魚粉入れたよ」・・・







いつか、わからないように魚粉を入れると公言していましたが、







その時は、突然やってきました。笑  (私、魚粉が苦手です・・・。)







不意打ちをくらいましたが、








ニオイも味も全くしないほどで、







とても美味しかったです!







かいわれ大根、醤油ベースのスープに良く合います。







ピリッと、とても美味しいです。








本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。