東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「ボロネーゼ」

2020/02/03(月)







久しぶりのボロネーゼです。







今回はちゃんとソフリットから作りました。







ソフリットと、挽肉を別のフライパンで炒め、火が通ったら、両方合わせます。








ひたひたになるぐらいの赤ワインを入れ、煮詰めます。







煮詰まったら、トマト缶、水、コンソメ、ローリエを入れて、再度煮詰めます。







味の調整に、中濃ソース、ウスターソース、ケチャップ、砂糖を入れます。







今回の隠し味は生姜を使いました。


















K子さん、食べ進めながら「安定、安心の味ですね! 間違いないです。」 と・・・。







普段、色々なまかないを作っているのですが、こういう定番メニューもたまに作っていこうと思います。














今日も完食です。







それでは感想です。







K子です。








本日のパスタ、安定の美味しさでした!







赤いトマト系のパスタ、とても美味しいです!







時々、ハラハラ、ドキドキのまかないが登場しますので、







本日のようなまかないは、安心して美味しく頂けます。笑








酸味が無く、甘味、そして粗挽き肉の旨みが凝縮したソースです。







イタリアンパセリのトッピング、鼻からふわっといい香りが抜けていきます。







とても美味しかったです!







ソフリットの手間、大変だったと思います。








月曜日からありがとうございました。







ごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。