東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「鍋焼きうどん」

2020/01/28(火)







今日も寒かったので、2日続けてうどんです。







まかない初登場の鍋焼きうどんを作りました。







具材に、海老天、卵、舞茸、えのき、ほうれん草、刻みネギ、シャズナ・・・








もとい、水菜、(Melty love かっ!!) 揚げ玉、かまぼこです。







具だくさんです。














今日は、稲庭風の細麺にしました。














今日の飾り切りは、花かまぼこです。(笑)














K子さん、「出前を頼んだみたいです!! 美味しい!!」 と言いながら、本日も完食です。







それでは感想です。







K子です。








本日も寒いので、温かいうどんにして頂きました。







しかも鍋焼きです!







昨日、鍋焼き用の器を購入してきたそうで、







わざわざありがとうございます。








最後まで温かく、美味しく頂きました。







うどんも、つゆが染み染みで、とても美味しかったです!!







下唇の内側の口内炎と戦ってました!笑







海老天の出汁、舞茸の出汁、そして絶対王者のほうれん草!








今日は、水菜も入っていて、青物二種類で、嬉しいです!







本日のかまぼこは、お花です。(お上品です。)







鍋焼きうどん=お店で食べる物







家で、鍋焼きうどんが出てきたら、家族も嬉しいと思います。








さて、私は家庭で作るのでしょうか!?







本日もごちそうさまでした。














       ※また明日UPします。