東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「おぼろ月見うどん」

2020/01/27(月)







パスタの予定が、寒かったのでうどんに変更です。







今日は余計な手間は加えず、あごだしつゆだけで作りました。














「月見」 なのでうさぎさんです。(笑)













麺はさぬきうどんで・・・。







K子さん、「やっぱり出来たては温まりますね~!」 と言いながら完食です。















それでは感想です。







K子です。







あまりの寒さに、温かいうどんに変更して頂きました。








急なお願いにもかかわらず、ありがとうございました!







作りたてのスープが身体に染みて、







とても温まりました。







そして、甘めの出汁に、ほうれん草が良く合うんです。







いつも絶賛しますが、








常務のこしらえる、ほうれん草、とても美味しいんです。







聞けば、茹で方、茹で時間、しめ方等々、コツがあるようです。







写真には写らない手間があります。







ほうれん草は、絶対王者です!!








それから「うさぎちゃん」







かまぼこ技、第3弾です!







「お月見(たまご)だから、うさぎだよ」 と常務。







実に面白いです!!








目の部分は、ストローでくり抜いたそうです。







こちらも手間が掛かっています。







しかし、いとも簡単に、一口で食べられてしまいます・・・。







とても美味しかったです。








身体がとても温まりました。







ごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。