東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「カレー丼」

2020/01/24(金)







今日もリクエストまかないのカレー丼を作りました。







以前作った、ナンプラーを使ったカレー丼が美味しかったので、ここのところ頻繁に登場する、







あごだしを使って作ってみました。







鍋に油を引き、玉ねぎを炒めます。玉ねぎに火が通ったら、豚肉、おろし生姜も一緒に炒めます。







具材はこれだけです。








水を入れ、沸騰させます。







カレールーを入れ、顆粒タイプのあごだし、醤油、みりん、ナンプラー、砂糖、焼きあごだしつゆで







味を調えて完成です。







前回よりもまろやかで美味しく出来ました。
















K子さん、今日はタイマーをセットして、無事画像が撮れました。















「これは飲み物ですね」 と言ってあっという間に完食です。







それでは感想です。







K子です。








美味しくて、ついつい飲んでしまいました。笑







これは、ガツガツ食べてしまう味です。







タイマーセットして正解です!笑







ナンプラーやあごだしの風味が効いていて、








日本っぽくない味です。







とてもまろやかなのですが、







後からちゃんとカレーの香辛料が伝わってくる感じです。







玉ねぎと豚肉の甘味も、とても美味しかったです。








思わず、おかわりしたくなってしまう程でした。







私の胃袋、宇宙のように広くなりそうです。







久し振りに、金曜日のカレー!!







ごちそうさまでした。















      ※また来週UPします。