東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「ツナマヨレタス炒飯」

2020/01/20(月)









今日は初めて作ったツナマヨ炒飯です。







定番すぎてずっとスルーしていましたが、ようやく作れました。







フライパンに油をひき、玉ねぎみじん切りを、塩を少々振って炒めます。







火が通ったら、ツナ、マヨネーズを加えて火を通します。







ご飯を投入して、全体が合わさったら醤油を鍋肌から焦がし気味に回しかけて、最後にレタスを







入れて混ぜ合わせたら完成です。







皿に盛り付け、仕上げにブラックペッパーを振ったら完成です。







簡単です。















最近、パソコンが不調なK子さんですが、きれいに完食です。







それでは感想です。







K子です。







常務が、私のパソコンの不具合を見てくれている間に、







黙々と、完食してしまいました。







何味かわかる?と聞かれましたが、







自信のない私は寡黙です。(普段はよくしゃべります。)







バターじゃないし・・・







尖ってないし・・・







丸い味だけど・・・







「マヨネーズだよ」 と聞いて、なるほど!でした。







ツナがふんだんに入っていて、







とても美味しかったです。







レタスもさっぱりと、美味しく頂きました。







スープもネギがシャキシャキ、美味しかったです。







最近は、一気飲みしない約束をきちんと守っています。







まだパソコンが不調ですが、







美味しいまかないを頂きましたので、







午後からも頑張ります。







今週も宜しくお願いします。














       ※また明日UPします。