東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「しらすとろろ丼」

2020/01/16(木)







以前作った釜揚げしらす丼に山芋をプラスして作ってみました。







丼にご飯をよそい、煎りゴマ、摺りおろした長いもを乗せ、大葉の千切りを散らします。







その上にしらすを敷き、刻み海苔、万能ネギ、スライスしたキュウリと甘酢生姜、大葉の葉、







最後に真ん中に卵黄を乗せて完成です。














大葉が可愛いです。 ハクション大魔王みたいです。(笑)














卵黄を崩して、とろろと醤油をかけて頂きます。















今日も完食です。







しらす丼は以前にも作っているので、期待値0.000%だったK子さんですが、







食べ始めると無言で綺麗に完食です。







それでは感想です。







K子です。







パソコン不調により、常務のパソコンをお借りして書いてます。







ブログ掲載が遅くなり、申し訳ありません。







本日の、しらすとろろ丼、大葉と胡麻の風味が効いていて、







とても美味しかったです。







下総醤油を、ちょっとずつかけながら頂きました。







下総醤油、何とも高級なお醤油でした。







それから、何と言っても目を奪われたのが、







きゅうりと甘酢生姜のスライスです。







緑色とピンク色。







とても綺麗で、一気に華やかになりますね。







本日も、あっという間に完食でした。







ごちそうさまでした。







     ※また明日UPします。