東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「にかけうどん」

2020/01/10(金)







K子さんが、まだ本調子では無いので、今日も胃腸に優しいうどんです。







関東ではあまり馴染みがないですが、三河地方のソウルフードだそうです。







具材にほうれん草、刻んだ油揚げ、かまぼこ、花鰹を使いシンプルに・・・。














出汁も薄めに作りました。













      「手」













完食です。







月曜日はそばです。







それでは本日の感想です。








2日ぶりのK子さんの登場です。







どうぞ。








K子です。







新年のスタートにこけてしまい、すみません。








まだ本調子ではありませんが、







ブログは快調に書いていけたらと思います。







「手」 の画像は、気にしないでください。笑






T野さんに 「あの画像いります?」 と聞かれるやつです。(笑)







本日のお出汁、胃に優しく染み渡りました。








薄味なのに、出汁がとてもまろやかで美味しかったです。







花かつおのお出汁も、美味しさに輪をかけて、








いつまでも飲んでいたいスープでした。








私が良く言う、「水筒に入れて飲んでいたい」系のスープです。







それから、なんと言っても、蒲鉾です。







これは、常務がカットしました。








なんとも美しい!!








ほうれん草も、いつも長さが揃っていて、キレイです。







身体に優しいまかないを、ありがとうございました。







家庭では、自分しか作る人がいないので、








とても有り難かったです。








ごちそうさまでした。














      ※また来週UPします。