東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「鶏油ワンタン麺」

2020/01/08(水)







鶏皮とネギで鶏油を作り、鶏油ラーメンを作りました。







味付けにあごだし入り白だしを使い、いつもよりアッサリめの醤油ラーメンにしました。







トッピングにワンタン、味付け煮卵、メンマ、青ネギ、白髪ネギ、糸唐辛子を使いました。














今日はK子さんが風邪で通院中のため、社長と私で食べました。







片手での撮影は困難を極め、やむなくO川さんに頼みました。(笑)














O川さんにもスープの味見をして貰い・・・。







私も一口・・・。







2人して 「おいしい!!!」 ・・・。








自分で作って自分で褒めるという自画自賛。  なんだこれ・・・。







冗談抜きにこのスープ、本当に美味しいです。







もう少し鶏油の量を多くしてもいいかもしれません。







K子さんがいつも言っている 「水筒に入れてスープだけ飲みたい。」 の意味がようやく分かりました。














完食です。







自分で買い物をして自分で作って、自分で撮影して自分で食べて、







自分で自分の味に感動して、自分で洗い物をして、








・・・自分でブログを書く。








過去イチ 「自分」 というワードを使ったブログです・・・。








何故だか非常に虚しいです・・・。








K子さん・・・、O川さん・・・。 早く復活して下さい・・・。 お願いします。













       to be continued ・・・













      ・・・岡田浩暉













       ・・・2度目。