東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「洋食屋さんのナポリタン」

2020/01/07(火)







今日はナポリタンです。






まかないでも人気のメニューです。






同じまかないを作る時は、隠し味を変えたり、調理法を変えて作っています。







基本的に同じレシピでは作りません。













洋食屋さん風にポテトサラダとキャベツ、パセリを添えて・・・。







今日はK子さん、テンション高めです。(笑)













フライパンにオリーブオイルとバターを熱し、大蒜、玉ねぎ、ウインナー、マッシュルーム、を炒めます。








火が通ったら、ピーマンを入れ、白ワインを振り、アルコールを飛ばします。








具材をフライパンの端に寄せ、ケチャップを入れて火を入れ、酸味を飛ばします。







砂糖、胡椒、隠し味のマスタードで味付けしたら、茹で上がったパスタと合わせて完成です。













結構ボリューミーだったのですが、「美味しい!!」 と言いながら完食です。







「おなか一杯です!」 とご満悦の様子です。







それでは本日の感想です。








K子です。







運ばれてきたときから、ナポリタンの良い香りが充満していました。







常務の「カレー」に気付かないほどでした・・・。







絶対に美味しいやつ!と思いながら、一口。








たまらなく美味しいです!!







甘味とコクのある、昔ながらのナポリタンです。







オーバーボイル気味のパスタが、この味付けに良く合います。








隠し味のマスタードには全く気付きませんでした(汗)








ナポリタン、キャベツ、ポテトサラダ、







このローテーションで完食です。







普段、寡黙な私も、







美味し過ぎて、常務に話しかける程でした。笑








このパスタは、子供から年配の方まで、







みんな大好きだと思います。







本日もごちそうさまでした。















       ※また明日UPします。