東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「フライドチキン」

2019/12/25(水)







クリスマスなのでフライドチキンを作りました。







ボウルに醤油、酒、ニンニク、生姜、コンソメ、オレガノ、卵、牛乳を入れて混ぜ合わせます。








そこに適当な大きさに切った鳥もも肉、手羽元を入れて30分くらいおきます。








別の容器に、薄力粉、片栗粉、ガーリックパウダー、塩胡椒を合わせます。







浸けておいた鶏肉に衣をまぶし、油で揚げます。







衣をカリッとさせたかったので、2度揚げにしました。







画像ではわかりづらいですが、結構ボリューミーです。








「食べきれなかったら残していいよ。」 と言ったのですが・・・。
















・・・完食です。







それでは今日の感想です。








K子です。








私も食べられないかな?とは思ってたのですが、








手づかみでバクバク、バクバク・・・







野蛮人?のように、食べ進めてしまいました。







(写真を見て頂ければ、様子がお分かりになるかと・・・)








ケンタッキーは2個で精一杯ですが、








スパイスが美味しくて、食べられちゃいました!







鶏肉が大きいのに、よく揚がっていました。







家庭で上手に鶏肉を揚げるのは、








至難の業です。








お見事です!!







カリカリ、ジューシー、とても美味しかったです。







本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。