東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「ベーコン・しめじ・小松菜の和風パスタ」

2018/12/04(火)

今日は、O川さんが私用で早退したので(ドーピング検査です。)K子さんと私で食べました。





味付けは、バターにめんつゆ、ブラックペッピーだけの簡単レシピです。(ほぼ毎日ですが・・・)



あっという間に完食です。


























             腹ぺこか!!







       「昨日の話」


*昨日、客先で荷卸し中に「ヒサシブリ!!」と声を掛けられました。(外人の方です。)

 


ヘルメットにマスク、それに以前より激痩せしていたので、最初誰だか分かりませんでしたが、前に荷卸しの担当をしていて、今は担当部署が変わってしまった方です。(この方も仕事出来ます。)



「おお!!久し振りだね!!」と返すと、「カオガミエタカラコエカケニキタヨ」と・・・。


こちらも「痩せてイケメンになっちゃったから分からなかったよ」と言うと、ニコニコして喜んでいました。


時間にして数十秒くらいだったでしょうか?


たったこれだけの会話でしたが、久し振りの再会(2、3年振りくらい?)が出来て、


異国の地でこうやって頑張っている姿をまた見られて、「自分もまだまだ頑張らなければ・・・」としみじみ思いました。






       以上「昨日の話」でした。





   ※また明日UPします。