東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「クリームシチュー」

2019/12/24(火)






意外にもまかない初登場のシチューを作りました。







市販のルーを使わずに、薄力粉、牛乳、水、コンソメでホワイトソースを作りました。







具材を炒め、(玉ねぎ、鶏もも肉、ジャガイモ、ニンジン、マッシュルームを使いました)






そこに薄力粉を混ぜ合わせます。







牛乳、水、コンソメを加え、よく混ぜながら煮立たせます。






白ワイン、バター、塩、胡椒で味を調え、皿に盛り、ミニトマトと、別茹でしておいたブロッコリーを






トッピングしたら完成です。













今日もキレイに完食です。







それでは感想です。








O川です。








今日はクリスマスイブですね。








それにピッタリのスペシャルメニューの登場に、







食べる前から気分はウキウキです。







クリームシチューは、市販のルーを使わずに作るのは私の中ではかなりの難関で、







今まで実践する勇気がありませんでしたが、








常務お手製のシチューを頂いたら、あまりの美味しさに







早速自分で作ってみたくなりました。







色んな種類の具材がゴロゴロと沢山入っていて、とても食べ応えがあります。







色彩豊かでとても綺麗です。








ホワイトソースはとても滑らかでクリーミー、







野菜の甘みとコクがたっぷりで







すごーく美味しいです!







1時間かけて煮込んで下さったとの事で、手間暇かけて作って下さり








ありがとうございました。







ごちそうさまでした。







K子です。







パーフェクトです!








私は、ハウスのシチューミックス愛用ですので、








ホワイトソースから作って、こんなに美味しくなるなんて、







驚きです!







彩り、味、香り、お見事です。








具材の切り方によって味が変わると言いますが、








乱切りのジャガイモ、人参、最高に美味しかったです。







私は、人参が、トナカイの角に見えました・・・。







時間をかけて煮込んで頂き、ありがとうございました。







とても美味しかったです。















      ※また明日UPします。