東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「ビーツのカレー」

2019/12/20(金)







ビーツの水煮缶を使ったカレーを作りました。







フライパンで玉ねぎを炒め、鶏挽肉、ジャガイモ、マッシュルーム、ニンニク、生姜を加えて炒めます。







火が通ったら、カレー粉、ガラムマサラ、クミン、薄力粉を入れて混ぜます。








全体に良く馴染んだら、牛乳、フードプロッセッサーでペースト状にしたビーツを投入して、煮立たせます。







コンソメ、醤油、ケチャップで味を調えたら完成です。








中々生のビーツが手に入らないので、手に入ったら別のレシピでまた作ります。















今日も完食です。







それでは、感想です。








K子です。








オレンジ色っぽいカレーでした。







クミンシードやガラムマサラのスパイスが効いていて、







喉を通った後の、鼻から抜ける感じが「異国」です。







ナンでも合うと思います。








日本のカレーも好きですが、







個人的には、異国の香り漂うカレーのほうが好みです。







本日のビーツのカレー、フルーティーな感じがして、







香辛料の香りと、ちょっとピリ辛な感じが、








とても美味しかったです!








ビーツは身体にも良いので、ありがたいまかないです。







久し振りの金曜日カレーでした。













      ※また来週UPします。