東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「カニクリーム丼」

2019/12/17(火)







カニクリームソースを作って、丼にしてみました。













ニンニクと、パルメザンチーズを混ぜたパン粉を炒ってご飯とクリームソースの上にたっぷりかけます。













断面図・・・。







鋭い読者の方はお気付きだと思いますが、カニクリームコロッケの簡単バージョンをご飯にかけました。







途中でソースをかけて食べれば、まんまカニクリームコロッケ味です。(笑)













調子が悪いはずのO川さんも完食です。







「よく咀嚼するように!!」 と指導しているのですが、今日も食べるのが早いです。







「コラッ!!!」








まあ、調子が良ければ何よりです。(笑)







それでは感想です。







O川です。







咀嚼大事ですよね~








良ーく噛んで食べているつもりが、気付けばアッという間に完食です。







揚げずに作れるカニクリームコロッケ‥‥ナイスな発想ですね!







ヘルシー且つ時短で作れるのはとっても有難いです。







テーブルに置かれたソースを横目に、まずは一口頂いてみると、








黄金のパン粉のサクサク感と、カニの旨味たっぷりのホワイトソース、







あまりの美味しさに自然と笑みがこぼれます。







半分位食べ進めたところで、ソースをかけて頂いてみると、







これはまさしく 「ザ・カニクリームコロッケ」 です。








ごはんとの相性も抜群!すごーく美味しいです!








常務は 「簡単に作れるよ」 とおっしゃいますが、







いやいや家庭でこの味に仕上げるのはかなり難しいんですよね~







でも作りますよ~!








洋食の丼もの、家族はきっと驚きますね。








常務の親心にはいつも感謝です。








本日も大満足でした。







ごちそうさまでした。







K子です。








ユニークな発想ですね。








ビジュアル的にも、出くわしたことのない、食べ物です。







カリカリのパン粉に、トロトロのクリームソース・・・。







食感がとても良く、ソースをかけると見事にカニクリームコロッケです。







ボリュームがあったので、これは・・・と思いましたが、








美味しくて、食べきってしまいました。







ごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。